始動

ここを、あっちでは書けないようなネタの置き場所にしようと思い立った。
やっぱり、はっちゃける場がほしい・・・。

というわけで、早速開始。
先日、ToHeart2を初打ちしてきた。
ゲームをやったことがないから話は全くわからないけど、スロを打つ分にはそんなの関係ねぇ!
まーりゃんチャンスとかARTがどういうシステムなのかがすごく気になっていた本台である。
あのタイヨーエレックが開発だからこそ余計に気になる・・・!

さて、結果としては2k枚出て、その後900回転辺りまでもっていかれ、天井を意識したころにREGを引く。そのあとも2回200GほどでREGを引いてノックアウト。
2箱近くを一気に持っていかれるあたり、こわいなー。

でも、まーりゃんチャンスの集中状態とかARTは面白かった!!
最終的に4000GほどでBIG:12、REG:11回だからやっぱり下が濃厚なのかな?
ARTにちょくちょく入ってくれたおかげで、マイスロのレベルが0→89まで上がった。
かなり上がりやすいのね。。。
出方としては1k枚出る→飲まれる寸前に白BIG→1.5k枚出る→500枚出る→ハマり開始
という感じだった。
これだけ見ると荒波仕様だと勘違いしてしまうな。
最初に流れを変えたのは中段チェリーだった。
この時はバーが揃わなくて、ボーナス当選もなしで集中状態に移行した。
ここできちんとARTに入れたのでよかった。
試打レポなどでまーりゃんチャンスに入っても、全然ARTにつながらないと耳にしていたから不安だったけど、思ったよりもARTにつながった。
意外にもリプレイと特リプががんばっていた印象が強い。
イカとか引けるといいんだけどな。

そして、ARTをまったりと楽しんでいるところできたのがコレ↓

レインボーナビ+中段チェリーシングルバー揃いキタコレ!
しかし、ここではボーナス当選のみ。
後でしったことだけど、ART中の中段チェリーがSpecialデートタイムの突入契機だからここがひとつの力の入れどころなのね。


他にあったのでは、400G位のところできたキリン柄。
チャンス目が2種類あって、スイカはずれのものとベルの小V字型があるみたい。
期待度はそれほど変わらないらしいのだけど(約30%)、小役の抽選確率が1/130と1/300くらいと結構さがあるみたい。
自分が打っていた時は圧倒的に1/300のベルチャンス目の方が引けていた。
引けるときはそんなものだよね。
ボナス以外の状態移行に差があるのかな?

そして、一番嬉しかったのがコレ↓

残り1Gの時に来た中段チェリーシングルバー揃い!
これは嬉しかったのだが、ボーナス中の6択などがさっぱりで上乗せできなかった・・・。
そこで諦めかけていたところに、、、

コレがきた。
初打ちで引けるとは思っていなかったから力が入ったw

結果はベルとリプレイしか引けずに、青箱が3つとハート5個で終わった...orz
その青箱が30がひとつと50が二つだったからよかったけど、レア小役を引いてみたかったな。

最終的には負けているけど、面白い台だということがわかった。
強チェリーが一番仕事をせず、0/6だったから次は挽回して欲しい。
あと、ニコ生とか見ていると中段チェリーが確率の割にひけるのかな?という印象もある。
特リプとチャンス目が引ければ集中状態にいってまーりゃんチャンスで楽しめるし、ARTに入れてからはボーナス中の6択で熱くなれる。
しばらくはこの台を中心にやっていきたい。