突然

何か趣味を見つけよう!というわけで、STGに手を出してみた。
始めは先輩からお薦めしてもらった「超連射68k」というフリーのゲームを攻略。

人生で初の動画投稿までこぎつけちゃった。
・1周目はボスのパターンのお勉強+敵配置
・2周目は打ち返し弾との向き合い

現在のところ、2周ALLと隠しステージのF面をクリアを達成。
2周ALLでのスコアが1588万点だから次の目標は2千万点かな。

他にも、先輩からおすすめしてもらった「Gust」というSTGをクリア。
スコアは1600万点だった。

こちらは難易度自体はそこまで高くはないけど、操作性が敵だった。

基本的なシステムと敵配置を覚えればクリアはできる。
ただ、公式サイトにもあったけど、このゲームはクリアがスタートで、その後のスコアアタックモードが本番。

どれだけスコアが取れるかが勝負なので、まだまだつめていくところが多いにある。

もうひとつおすすめしてもらったのが、「Patriot Dark」というもの。
これはCAVEシューに非常に近いものなんだけど、自分が苦手とする弾幕系(笑

コンティニューしながらも一通りプレイ。
うん、クリアは当分先だな(笑

当面はSTRIKERS1945IIのPS版オリジナルモードのクリアを目指します。